麻ひも編みワークショップ&ココメシ×マルシェ

0

     

    梅雨明けの便りもチラホラと…おかお(幸せ)

     

     

    いよいよ夏本番ですね汗

     

     

    実は、夏にこそヘナがオススメなんです!

     

     

    なぜなら、ヘナは体の熱を取ってくれるから。

     

     

    体が暑さに慣れていないと、熱がこもり、熱中症になりやすくなります。

     

     

    ぜひ、ヘナを試してみてくださいね音符

     

     

    7月の横浜ヘナセッション 只今受付中!!

     

    23日(土)24日(日)25日(月)

    30日(土)31日(日)

     

    詳細はこちら→

     

     

    *・*・*・*・*・*・*・*・*

     

     

    麻ひも編みワークショップ&ココメシ×マルシェ

     

     

    満員御礼となりました☆

     

     

    7月29日(金)10:00〜14:00

    横浜市元町のステラハウスさんで開催させていただきます。

     

     

    自然素材の麻ひもを編むワークショップと、

    「たね」から こだわり、昔ながらの無農薬・無肥料の自然栽培で作られた

    淡路島産のお野菜をたっぷり使用したココメシのW企画 !
     


     

    ◎前半(10:00〜12:00)「麻ひも編みワ ークショップ」でミニカゴ作り

    初心者の方でも安心の、麻ひも編み・入門編
     


    講師は、フラのインストラクターでもいらっしゃるIKUKOさん。
    最近、麻ひも編み創作に才能を爆発!たくさんの素敵な作品を産み出しています。
     

    自然を表現して踊るフラと自然素材の麻。
    自然をテーマに活動されています。

     

     

     

    当日は、このようなミニカゴを作れるそうですよ!

     

     

    後半(12:00〜14:00)「ココメシ」のランチ会

    「ココメシ」とは、coco* が展開している、お野菜を「たね」から こだわり、

    無農薬・無肥料の自然栽培で作られたお野菜をたっぷり使用して創るお料理。
    「たね」のお話も少しさせていただきます。

     


    coco* は半年前に淡路島に移住し、1ヶ月に一度上京して、

    野菜も人間も「たね」が大事! をテーマに、

    固定種・在来種のお野菜や、ヘナを広める活動をしています。

     

     

     

    写真は、以前のイベントでのココメシ

     

     

    参加費:4,500円(麻ひも編みの材料費、ランチ代込)

    当日、現金でお支払いください。

     

     

    会場:ステラハウス

    JR 石川町駅から徒歩5分

    みなとみらい線 元町中華街から徒歩8分

    ステラハウスのアクセス

     

     

    電球空いたお時間に「マルシェ」を開催します。
    IKUKOさんの麻ひも作品と、淡路島産のお野菜を購入することが出来ます。

     


    残席1名さま!→満員御礼!


    締切日:2016年7月27日(水)
     

     

    お申し込み:こちらから→

    (担当:横川)


    7月29日横浜ワークショップ希望とご明記の上

    お名前、メールアドレス、携帯番号をご入力ください。

     

     

     

    主催者もとても素敵な方で、楽しい会になりそうですクローバー

    ご参加、お待ち申し上げております。

     

     

     


    6月の予定@横浜

    0


      6月は淡路島へ帰ってきてからすぐに、東京から友人が遊びに来ました。


      まずは、神戸の神出町の御田植祭に参加。


      祝詞奏上があり、参加者の皆さんと感謝して、「イセヒカリ」の田植えをしました。






      2日目は、国生み神話でも知られている南淡路市の「沼島」へ。




      上立神岩



      男性神の伊弉諾尊と女性神の伊弉冉尊が、


      青海原を天の沼矛でコオロコオロとかき混ぜて引き上げたところ、


      ポタリとしずくが落ちて固まったのが「おのころ島」



      諸説ありますが、それが「沼島」とも言われているそうです。



      沼島、もの凄いパワーでしたキラキラ




      その後、久し振りに高熱を出し、夏至を前に毒出し中です。



      6月18日は、淡路島で『ヒマラヤ精油のお話会』



      そして来週からはまた東京へ向かいます。


      6月 24日(金) 25日(土)26日(日)に先月と同じ横浜のサロンで、
      「ヘナワークショップ」と「Healing Head Hena 」の個人セッションを行います。




      ヒーラー&アーティスト おーちゃんのサロン
      こちらもなかなかのパワースポットですキラキラ



      ヘナ ワークショップ


      2名様限定のセミプライベート講習なので
      じっくり確認しながら学ぶことができます。


      こんな方にオススメ!

      葉っぱヘナのことを学びたい方


      葉っぱご自宅でヘナをやりたい、又はご家族にやってあげたい方


      葉っぱお金をかけないでヘナをやりたい方


      キラキラワークショップは2名で行うため、お友達同士の参加も大歓迎!




      先月のワークショップの様子はこちら→




      【内容】
      1.足湯をしながら、相モデルで頭皮〜髪へ塗布します。

      2.ヘナのこと、経皮毒についてお話させていただきます

      3.ヘナを洗い流します。

      4.軽食を召し上がっていただき、質問タイム



      【参加費】
      7,500円(参加費には、ヘナの材料費、淡路島産の軽食&仙人茶が含まれます)

      Healing Head Henaを受けてくださった方、以前にWSに参加された方は6,500円

      インディゴツータッチの方は+1,500円〜(長さにより変わります)



      【持ち物】汚れても良いタオル3〜4枚




      Heaing Head Hena


      ボディワーク・エネルギーワークを組み合わせたヘナ


      coco* オリジナルのヘナセッションです。


      こんな方にオススメ!

      葉っぱとにかく疲れているので、デトックス&リフレッシュしたい


      葉っぱリラックスしたい


      葉っぱcoco*と、ゆっくり話や相談をしたい


      とにかく、coco*と話したい!
      自分らしく生きるには?
      既存の枠にはまらない、オリジナルの仕事をしたい
      田舎暮らしをしたい


      そんな思いを抱いた方達が来られています。


      「話すことは放すこと」


      coco*と話すことで、こんがらがった脳内が整理されたり、思い込みに気付いたり…


      新たな一歩を踏み出される方もおかお(幸せ)



      【セッション内容】
      1.アーユルヴェーダオイルとヒマラヤ精油をミックスしたオイルで、ヘッドマッサージ

      2.ヘナにCH麻炭とヒマラヤの還元塩をミックスして、頭皮と髪へ塗布

      *ヘナとCH麻炭、ヒマラヤ精油入りの足湯に浸かりながら行います。



      【料金】
      ヘッドマッサージ&ヘナトリートメント:1万円

      *白髪をブラウン〜ブラックにしたい方
      インディゴツータッチ:1,500円〜(長さにより変わります)


      ★ヘナを塗布後、オプションでボディワークも受けていただけます。
      お布団に横になっていただき、揺らしたり伸ばしたりしながら全身をゆるめて、本来の状態を思い出すワーク。
      料金:4,000円
      +チベタンボール:1,000円



      【持ち物】汚れても良いタオル3〜4枚



      【日程】
      6月24日(金)は、都合により中止になりました。

      6月25日(土)
      午前:10:00〜ご予約済み 午後:15:00〜ご予約済み

      6月26日(日)
      午前:10:00〜ご予約済み 午後:15:00〜ご予約済み



      この日時で、ワークショップか個人セッションのどちらをご希望かお知らせください。

       

      満員御礼となりました!



      【場所】
      横浜市旭区(相鉄線希望ヶ丘駅から徒歩5分)
      ご予約後、詳細をお伝え致します。



      【注意事項】
      ・生理中、妊娠初期の方は受けられませんのでご注意ください。

      ・シャワールームでヘナを流していただきます。
      そのため、被り物の洋服ではなく、脱ぎ着しやすい前ボタンなどがオススメです。
      また、洋服にヘナが付着する可能性がございますので、汚れても良い服装でお越し下さい。

       


      《ご予約、お問合せ》
      cocoh☆hena-cocoon.com
      ☆→@に変えて送信してください。


      Facebookページからのご連絡も可能です。
      Hena & Healing Salon Cocoon*

       

       


      5月はヘナワークショップをやりました♪

      0

        久し振りのブログです。


        昨年12月に東京から淡路島へ移住してから、毎月関東でヘナの個人セッションを行ってます。


        なぜなら私ココには、キラキラヘナ人口を増やすキラキラ

        というヴィジョンがあるからです。


        それはなぜかと言うと・・・


        「たね」への思い入れがあるから。


        私は7〜8年前から「たね」に関心を持ちました。


        ケミカルまみれだった私が、美容師を辞め、ボディワークを学んでから
        自然とライフスタイルがナチュラルなものに変化していきました。


        食べ物も、お肉がたべたくなくなり、自然とベジ寄りの食生活へ。


        「マクロビ」「ローフード」という食事法があることを知りました。


        そして食を探求していくと「たね」に行き着きました。


        「たね」は生命の源であり、次の世代に命を繋いでいくもの


        それが現代では人間都合で変えられてきています。


        次世代に繋いでいけない「たね」から作られた野菜が、私達の食卓のメインとなってしまいました。


        そこで


        ココメシという、次世代に繋いでいける昔ながらの「固定種」「在来種」の野菜を仕入れ
        お料理をして、イベントやパーテイーで出すことを地道に続けています。




        こちらは「アロマヨガ」とのコラボイベントでの「ココメシ」
        お野菜の多様性に心動かされながら創りましたキラキラ



        「野菜のたねが大事」

        と同時に

        「人間のたねも大事」


        次の世代にどういった「たね」を残していくのか?


        「出産は最大のデトックス」と言われていますが、
        お母さんの体内に蓄積された有害物質は、赤ちゃんへと伝承されていきます。
        お母さんが悪い訳ではないのですが、食事や空気、皮膚から取り込んだ毒素は
        多くの場合、目で確認することは出来ないのです。


        特にシャンプーやボディソープ、歯磨き粉、紙ナプキンなど
        皮膚から取り込んだ有害化学物質は、ほとんど体外に排出されず蓄積されています。



        私は初めてのヘナで、もの凄いデトックス力を体感しました。
        そのときの内容はこちら
        「ヘナとの出逢い」


        そして生理痛が1回のヘナで完全になくなりました。
        (ココ個人の体験談です)



        ヘナは女性ホルモンのバランスを整え、子宮を綺麗にすると言われています。


        ですので、日本の女性達にもっとヘナを広めたいと思っています。



        5月は、ヘナの個人セッションと、久し振りにヘナワークショップを開催しました。


        2日間で1日2回、各回2名さまのプライベートレッスンです。








        参加者さんは、ヘナのデトックス力を体感されたようです。


        葉っぱどんよりしていた視界がクリアーになって元気になりました。


        葉っぱヘナを塗布後汗がたっぷりでました。
         お風呂に入ったら、いつも以上に汗だくになって、今朝起きたら肌がツヤッツヤに!


        葉っぱ翌日の朝の目覚めと体調が快調です!
         頭が清々しく脳内までもスッキリとしています。ヘナは不思議ですね!
         私もお肌がいつもよりツルツルの様な?! 嬉しいです!
         ヘナの驚きの効果です。


        葉っぱ家に帰ってだるくなり、いつもより早めに寝ました。
         翌朝も頭がボーーー…
         なんとか気力を振り絞り、トイレに入って用をたしたら、お小水の色が❗❗❗
         黄色ではなく、なんか黒っぽい〜 一気に目が覚めました(笑)


        葉っぱ普段毎日シャンプーしないと頭皮が痒くなりますが、ヘナ後2日間シャンプーをしなくても痒くなりませんでした。


        葉っぱ体の中の悪いものが浄化されたようで癒されました。






        今回は淡路島の恵みもシェアさせていただきました。


        住んでいる所の大家さんが育てているびわ、ビオアグリさんのお野菜


        淡路島で無農薬で育てているカモミール、ミント、カレンデュラを摘んで乾燥させてハーブティーを作りました。



        6月も、横浜でヘナワークショップと個人セッションを行います。


        【日程】6月24日(金)25日(土)26日(日)

        詳細はこちら→




        《お問合せ》
        cocoh☆hena-cocoon.com
        ☆→@に変えて送信してください。


        Facebookページメッセージからのご連絡も可能です。
        Hena & Healing Salon Cocoon*



         


        ヘナでデトックス*酵素玄米ランチ付き@魔女の台所

        0
          ヘナワークショップのご案内です。

          場所は、川崎の
          魔女の台所


          ワークショップで行って以来、大ファンのステキなカフェです。
          店主は、自然体が心地よいMokoちゃん
          ハート


          待望のコラボ企画、ヘナ&酵素玄米ランチでWデトックスびっくり





          「ヘナって白髪染めでしょ」
          きっと、ほとんどの方がそう思っていると思います。


          私もヘナをやる前は、そんな風に思っていました。


          だけど

          初めてヘナを体験したとき


          「ヘナは、カラダの中の悪いものを出してくれるんだ!」


          そう実感しました。



          ヘナは、頭や目の疲れをスッキリしてくれました。


          そして

          ずっと悩まされていた生理痛がパタリとなくなり


          使い続けると、どんどんカラダが楽になり、薬が全く必要 なくなりました。


           
          (coco* ヘナ体験談)

          ----------------------------------------------

          こんな方にオススメ!


          チェック カラダや環境に優しいものが好きな方

          チェック スッキリとデトックスしたい方

          チェック 子宮の働きを整えたい! 生理不順や、妊活中の方にも

          チェック 髪に悩みがある。白髪、抜け毛、ハリがない、広がり やすいなど…

          チェック 薬に頼らず健康になりたい方

          ----------------------------------------------

          ▼日時
          11月7日(土)11:00〜16:00

          ▼場所
          魔女の台所(cafe)
          神奈川県川崎市川崎区
          アクセス
          http:// majyonodaidokoro.wix.com/ majyo#!page3/cee5

          川崎駅からバスで10分です。

          ▼内容
          ヘナのお話
          相モデルでヘナを塗り合います。(足湯しながら)
          魔女の台所店主 Mokoちゃんの酵素玄米ランチ

          ▼参加費
          4,500円(材料費込)ヘナの事が書かれた、詳しい冊子をプレゼント!
          ※ツータッチ(インディゴ)の方はプラス1,500円

          別途ランチ代(ドネーション制)

          ▼持ち物
          汚れても良いタオル3〜4枚

          ▼定員
          6名(先着順)

          ▼注意事項
          ・生理中、妊娠初期の方は受けられませんのでご注意くだ さい。

          ・お風呂場でヘナを流していただきます。
           その為、被り物の洋服ではなく、脱ぎ着しやすい前ボタン などがオススメです。

          ・洋服にヘナが付着する可能性がございます。
           汚れても良い服装でお越しください。



          ▼お申込み、お問合せはこちらから
          ↓ ↓ ↓
          メールフォーム


          ----------------------------------------------

          主催

          Hena & Healing Salon Cocoon*

          魔女の台所




          魔女の台所は、日曜日のみオープンのカフェです。
          coco* オススメの、人と環境に優しいアイテムも販売中
          クローバー




           

          シェアハウスでヘナWS&メグロビランチ

          0
            最近、シェアハウスの人気が高まっていますね!

            私も先日ステキなシェアハウスを発見しました。

            ウェル洋光台

            東京駅から京浜東北線で洋光台駅まで1時間弱、横浜に位置します。


            食や手仕事がテーマのシェアハウス。

            友人のシェアから知って、気になっていたのです。


            そうしたら・・・

            なんと、そこに通う方と偶然知り合うことに!

            これぞ引き寄せキラキラ
            思いが現実になるということですね。


            数日後に発酵お料理WSが開催されるとのことで…


            行ってきました〜おかお(幸せ)
            ワ〜イ☆




            食と手仕事がテーマとあって、住人の方手作りの保存食が並んでいます。


            大きなパントリーがあり、シェアすることを大切にされているので、
            住人が持ち寄った、自由に使ってOKな食材が沢山ありました。
            ステキです☆


            お庭には、小さな畑もありました。
            とても大人気のシェアハウスで、現在満室で入居待ちの方がいるそうです。


            この日は、特注の巨大作業台があるキッチンでのWS。
            先生は、なんと家に冷蔵庫を持たない暮らしを実践しているJiJiさん


            玄米塩麹、赤米塩麹、酒粕、味噌、チュニジアのスパイスなどを、
            絶妙な組み合わせでミックスし、肉や魚、お豆腐、野菜を漬け込みます。


            発酵料理なので、丸1日寝かせて翌日はお楽しみの試食会。





            どうですか?
            とても豪華で、夏にクリスマスが来ちゃったみたいでしょ☆

            発酵の深みが幾層にも重なって、幸せになるお料理でしたハート


            その後も、
            ウェル洋光台とのご縁はつながります。


            ここからが本題電球
            8月16日に、ヘナWSをさせていただけることになりましたキラキラ


            お声かけいただいたのは、
            ウェルでお友達になった、Aiさんからご紹介のMeguさん。


            『メグロビオティック』という、
            「マクロビオティック」「ローフード」「メンタルケア」
            この3つを組み合わせたメソッドを提唱されています。


            Meguさんの著書、悩みが消える食卓





            今回のWSは、メグロビランチ付きという、ナイスな内容になっておりますハート

            MeguさんのBlogでも紹介してくださいました。


            ヘナ子宮ヒーリング with メグロビデトックスランチの会

            日時:8月16日(日)11時〜16時

            場所:ウェル洋光台 JR 京浜東北線 洋光台駅から徒歩5分

            参加費:5,500円(ヘナの材料費、ランチ・お茶代込)
                +coco*の出張交通費2,300円を人数で割った金額

                ※ツータッチ(インディゴ)の方は+1,500円

            持ち物:汚れても良いタオル3〜4枚


            注意事項
            ・生理中、妊娠初期の方は受けられませんのでご注意ください。

            ・シャワールームでヘナを流していただきます。
             その為、被り物の洋服ではなく、脱ぎ着しやすい前ボタンなどがオススメです。
             また、洋服にヘナが付着する可能性がございますので、汚れても良い服装でお越しください。


              

            全体の流れ

            1. まず講習。 一人モデルになってcoco*がヘナを頭皮〜髪へ塗布します。
            2. 交代で塗布。(頭皮の状態、長さなどによって15分〜1時間置いて流す)
            3. 合間に順次、メグロビランチを召し上がっていただきます。
            4. シャワーで洗い流して完了!
            5. メグロビ酵素ドリンク、ハーブティーなどを飲みながら質問タイム。



            講習を受けて一度塗り方やコツを覚えたら、ご家族やご自分でも出来るようになり、お得ですよ!


            こんな方にオススメ

            チェック カラダや環境に優しいもの好きの方

            チェック デトックスしたい方

            チェック 子宮の働きを整えたい! 生理不順や、妊活中の方にも

            チェック 髪に悩みがある。白髪、抜け毛、ハリがない、広がりやすいなど…

            チェック 薬に頼らず内側から健康になりたい方


            お申込み、お問合せはこちらから
            ↓ ↓ ↓
            メールフォーム


            毎日暑い日が続きますが、夏こそヘナはオススメクローバー


            ヘナは冷性、体を冷やす性質があります。
            ヘナの本場、インドは暑い国。
            ヘナやメヘンディ(ヘナタトゥー)を施すことで、熱を下げているそうです。


            では、「冬場にヘナをするのは冷やしすぎる?」と思われるかもしれませんが、
            Hena & Healing Salon Cocoon* では、足湯をしながらヘナを行います。


            足湯をして、ヘナを塗布しキャップを被ると冬場でも汗を吹き出す方も多いのです。
            血行が良くなり、身体が温まるんですねうっとり


            でもあまり長時間置きすぎると、冷えてしまいますので、最長でも1時間を超えないようにします。


            coco*は、ヘナを始めてから生理痛がなくなり、偏頭痛から薬が手放せなかったのですが、
            今では薬ゼロ生活を更新中です。


            この夏、まだヘナ未体験の方、お家でヘナをやりたいけれどやり方がわからない方
            家族にやってあげたいという方、ぜひヘナWSにご参加ください。

            ご家族やカップル、お友達同士での参加も大歓迎びっくり
            入居待ちの人気シェアハウスでの貴重な機会です。

            Meguさんと共にお待ちしておりますハート



            ヘナWS承ります♪

            ◎シェアハウスでヘナWSをやって欲しい
            ◎お友達の集まりでヘナWSを開催したい。
            お問合せはこちら
            葉っぱ
            ↓ ↓ ↓
            メールフォーム


            シェアビズBlossomでもヘナやボディワークなどのセッションを受けていただけます。


            詳細メニューはこちら
            Hena & Healing Salon Cocoon*


            まだまだ厳しい暑さが続きそうですね〜暑い
            皆さま、身体をご自愛くださいませ葉っぱ


            夢ベジハウスで魔女レッスンvol.3

            0
              8月に入り、2014年も夏本番ですね!


              みなさんは体調を崩したりしていませんか?


              夏は、冷房の当たり過ぎで汗をかかなくなり、
              体内に熱が籠もり、代謝が悪くなって、むくみやだるさが出やすくなります。


              だけど
              本来は子供達が夏休みに大はしゃぎするように
              血液や体液の循環が良くなって、開放的、活発になる季節おかお(幸せ)


              汗をかいて熱を発散したいところですね☆


              水分と良質のミネラル補給も忘れずに〜水



              ところで


              夏にオススメなのがヘナ!


              何故ならヘナは冷性なので、籠もった熱を取り除いてくれます。


              暑い国、インドの知恵ですね葉っぱ


              夏になったらやりたかった、待望のヘナワークショップのご案内です。



               

              5,000年前、古代エジプト時代から使用されてきた「ヘナ」

              日本では白髪染めとして知られていますが、
              インドの伝承医学「アーユルヴェーダ」では、様々な治療に使われてきました。
              その大きな目的のひとつに、体に溜まった「毒素を排出」するということがあります。



              現代人は
              ・空気や食べ物などから毒素を取り込みやすい。
              ・パソコンによる疲れや、ストレスから頭皮が硬くなり、頭や目が疲れやすい。
              ・毛穴を詰まらせるシャンプーやコンディショナーにより
               髪の土壌である頭皮の状態が悪化しやすい。


              そんな状態から「本来の健やかなカラダ」へとリセットするのに、
              「ヘナ」は大きな助けとなります。




              【日時】
               8月23日(土) 13:00〜17:00


              【場所】
               夢ベジハウス 
               丸の内線中野富士見町駅から徒歩5分(ご予約後にご案内致します)


              【参加費】
               5,000円 (オリジナル ヘナシャンプーの素1回分・おやつ&お茶付き)
               ※肩より長い髪の方はプラス500円


              【定員】
               8名


              【持ち物】
               汚れても良いタオル 3枚
               ※万が一、色が付いても大丈夫な洋服でおいでください。


              【内容】

               1.美容オイルでヘッドマッサージ
                   ↓
               2.足湯をしながら、参加者さん同士で100%植物性のヘナを頭皮と髪に塗り合います。

                   ★・
              ★・★

               葉っぱカラーリングだけではない、ヘナの働きとは

               葉っぱ食べ物よりも気を付けたい! 経皮吸収について

               葉っぱ目指そう! 100%ナチュラル生活へ


              【こんな方に】

               ◎デトックスしたい方

               ◎頭皮や髪が弱ってきたと感じる方

               ◎頭や目がお疲れの方

               ◎妊娠へ向けて体作りをしたい方

               ◎女性特有のお悩みのある方

               ◎自然の物を生活に取り入れたい方

               ◎家族やお友達とヘナをやりたい方(スキンシップでさらに仲良しさんに!!)


              ※魔女レッスンですが、男性の方、カップルやご家族でも大歓迎!


              【注意事項】

               *生理中や妊娠初期の方は受けていただけませんので、ご了承くださいね。
               
               *白髪はオレンジ色に染まります。(ブラウンをご希望の
              方は、事前にご相談ください)


              【お申し込み】

               ご予約メールフォームよりお願い致します。

               お名前・性別・メールアドレス・電話番号
               お問合せ欄に、「8月23日ヘナワークショップ参加希望」と
               ご明記の上お送りください。
               折り返し、ご連絡差し上げます。


              【講師】

               coco* 
               Hena & Healing Salon Cocoon* セラピスト

               http://hena-cocoon.com/

               ヘナ・インストラクター
               美容師時代のケミカル生活から、ボディワークを学んだのをきっかけに、
               地球や心と体のつながりへと関心が向く。

               只今自然に沿った生き方を模索、実践中!



               

              夢ベジハウスで魔女レッスンvol.2

              0
                今日は桃の節句。
                おひなまつりですねひなまつり


                女性のみなさま〜、日々ときめいていますか?


                きれいなものを見たり

                美味しいものを食べたり

                心地い良い音を聴いたり

                好きな香りを嗅いだり

                自分や大切な人のカラダに触れたり

                素敵な男性に恋したり・・・ハート


                Happyは伝染します。


                微笑んでいると、相手も微笑むように
                Happyはどこまでも無限で、とてもパワフル!


                どんな大変な状況をも超えるパワーがあると思います。
                だから我慢する必要はなし。


                それは、自己中心的なことではなく、誰にでも与えられたギフト。


                好き、ワクワク、キュンキュンすることは、何ですか?


                信頼して、自分から放射線状にHappyが拡がることをイメージしちゃいましょうクローバー





                coco*の、最近のトキメキは…
                先日茜染めのワークショップに参加しました。
                そのとき染めた洋服です。


                茜はカラダを温めたり、血をきれいにしてくれるそうです。
                茜色を見ているだけで幸せな気持ちになります。


                茜染めにはまっちゃいそう〜ハート





                植物に触れることは、深い記憶にアクセスし、無数の感覚を呼び覚ますものだと感じます。


                植物には薬効成分があり、体を健康にし、その波動は心や魂を癒してくれます。


                その植物のエッセンスが凝縮された精油。
                昨年末に出逢って、計り知れない恩恵を受けたヒマラヤ精油を使ったワークショップのご案内です。


                以下、夢ベジハウスオーナーである、さきちゃんより・・・☆


                ☆夢ベジハウスで魔女レッスンvol.2☆

                 
                夢ベジハウスでは、『魔女レッスン』と題して、
                地球に与
                えられた素晴らしい贈り物を生活に取り入れながら、
                Bo
                dy & Mind & Spiritが元気で綺麗になれるレッスンを定期開催します。
                (魔女レッスンですが、男性の方の参加ももちろんOKです^^)


                第2回目のテーマは・・・
                ☆「ヒマラヤ精油」を使用した、おうちでできるセルフケア☆...


                ワークショップでは、

                ・ヒマラヤ精油の浄化スプレーの制作
                (制作した浄化スプレーは、そのままお持ち帰りいただけます♪)
                ・浄化スプレーを使用したセルフヘッドマッサージ
                ・ヒマラヤ精油とヘンプオイルで首から肩のセルフリンパマッサージ

                …を行います^^

                ※ヒマラヤ精油とは…
                数千年にも渡りヒマラヤの大地の精気を吸い込み育った植物の計り知れない生命力を凝縮した精油。
                心と体、魂へと働きかけるといわれています^^

                アロマやセルフマッサージが初めてな方、久しぶりな方もご安心を☆

                元美容師のセラピストcocoさんが、
                アロマのようにやわらか〜な雰囲気で、丁寧にレクチャーしてくださいます^^

                寒さでかたくなになりがちな体さんを、
                ヒマラヤ精油のやさしい香りと
                「いつもありがとう」の気持ちを伝えるセルフマッサージ
                丁寧にゆるめてあげる時間。

                ぜひ一緒に、ゆーるりタイムを楽しみましょう・・・☆

                ◆日時◆
                3月22(土) 13:00〜16:00

                ◆参加費◆
                3,000円
                (甘酒と米粉を使ったパウンドケーキ&酒粕アイスクリームのお茶タイム・
                浄化スプレーのおみやげ付き)

                ◆持ち物◆
                フェイスタオル1枚(汚れても良いもの)

                ◆場所◆
                夢ベジハウス
                (地下鉄丸の内線 中野富士見町駅から徒歩5分)
                ※お申込み後に詳細をご案内致します。

                ◆定員◆
                6名(魔女レッスンですが、男性の方もOk!)

                ※首から肩のオイルマッサージをするので、首の詰まっていないお洋服や、
                オイルが付いても気にならないお洋服で
                お越しください。(お着替えOK)

                ※ヒマラヤ精油のご購入もしていただけます。

                ※WS終了後、ご希望の方には
                全身のボディワーク&ヒマ
                ラヤ精油を使用したエネルギーワークも受けられます。  

                * * *    


                ◆主催者◆

                coco*
                Hena & Healing Salon Cocoon* セラピスト

                さき
                『夢ベジハウス』オーナー&ナチュラルフードコーディネーター

                お申込みはこちらから

                一番下のお問合せフォームに、「3月22日ワークショップ希望」と入れてください。
                折り返しご連絡差し上げます。


                植物の力をお借りして、みんなで魔女になっちゃいましょう!
                ご参加お待ちしておりますハート


                Hena & Healing Salon Cocoon*のFacebookページ
                 

                 

                夢ベジハウスで魔女レッスン

                0
                  自由が丘のラピカで開催された『Full moon meeting』


                  魔女さんたちの癒しのワーク。
                  お酒を飲みながらの語らい。
                  たまに、満月を外に愛でに行ったり…満月
                  外は寒空だけど、ほっこり温かい時間となりました。


                  平日にも関わらず足をお運びくださった方々、ありがとうございました☆


                  来月は2月15日(土)満月の日に開催されます。
                  私は次回も、ヒマラヤ精油のハンドマッサージで参加させていただきます。
                  静かな住宅街の中にある温かな場所ラピカへ、どうぞお出かけくださいませハート





                  そして・・・
                  先日ご案内したヒマラヤ精油のワークショップを、1月25日(土)に開催します。


                  今回は、シェアハウスのオーナーさんであるsakiちゃんとの共催。
                  sakiちゃんは、酵素玄米や固定種野菜のランチを作ってくれます。



                  【夢ベジハウスで魔女レッスンvol.1】

                   
                  夢ベジハウスでは、『魔女レッスン』と題して、
                  地球に与
                  えられた素晴らしい贈り物を生活に取り入れながら、
                  Bo
                  dy & Mind & Spiritが元気で綺麗になれるレッスンを定期開催します。


                  第1回目は、ピ〜ン! と反応する人続出の「ヒマラヤ精油」や「CH麻炭パウダー」の体験会。


                  この時期多いお悩みでもある、乾燥や冷えに効果的な足湯とハンドマッサージを行います。


                  お昼は、カラダに嬉しい酵素玄米や固定種野菜のランチ付き。
                  外からも内からも浄化&パワーチャージしちゃいましょう


                  夢ベジハウスは、ご縁ある皆さんとの秘密基地。
                  少人数でアットホームな会となりますので、お気軽にご参加ください。
                  魔女レッスンですが、男性の方の参加もOKです。


                  *日時 1月25日(土) 11:00〜14:00

                  *参加費 3,000円(ベジランチ付き)

                  *持ち物 フェイスタオル2枚(汚れても良いもの)

                  *場所 夢ベジハウス (地下鉄丸の内線 中野富士見町駅から徒歩5分)
                   お申込み後に詳細をご案内致します。

                  *お申込み coco★hena-cocoon.com (★を@に変えてください)

                  *定員 8名様

                  ヒマラヤ精油とCH麻炭パウダーの購入も可能です。


                  ☆ヒマラヤ精油・・・霊峰ヒマラヤの大地と万年雪の雪解け水で育まれ成長した樹々から抽出された精油。
                  数千年にも渡りヒマラヤの大地の精気を吸い込み育った植物の計り知れない生命力を凝縮したヒマラヤ精油は、心と体、魂へと働きかけます。

                  ☆Cosmic Hemp 麻炭パウダー・・・麻幹(オガラ)を炭化させたものに、有用微生物をミックスしたもの。
                  吸着・消臭・遠赤外線・解毒・発酵・地場調整など、様々な働きがあり、今注目のアイテム。


                  ☆。・*☆。・*☆。・*☆。・*☆。・*☆。・*☆。・*☆
                  ・*☆。・*☆。・*☆。・*☆。・*☆


                  coco*
                  Hena & Healing Salon Cocoon* セラピスト
                  Facebookページはこちら→

                  saki
                  夢ベジハウス(シェアハウス)オーナー


                  残席5名様OKです。

                   

                  足湯をしながらのハンドマッサージは、温泉に浸かっているような心地良さ。
                  ハンドマッサージを、ご家族やお友達にしてあげられるようになります。


                  デトックス・浄化・発酵・ヒマラヤ・ヘンプ
                  そんなキーワードにピンときちゃう方電球
                  霊峰ヒマラヤで育った植物の生命力と、宮古島の太陽のエネルギーを吸収したCH麻炭パウダーを
                  体感しに、ぜひいらしてくださいねクローバー
                   

                   

                  1

                  calendar

                  S M T W T F S
                      123
                  45678910
                  11121314151617
                  18192021222324
                  252627282930 
                  << June 2017 >>

                  my salon

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM