股コリ股ケアを受けました!

0

     

    先日、久し振りに友人のMayuちゃんとランチをしました。

     

     

    Mayuちゃんとは、3年ほど前に、ヒマラヤ精油代理店講座で知り合いました。

     

     

    現在、美氣功というメソッドのレッスンや、セミナーなどを開催されています。

     

     

     

    ふんわりと可愛らしいMayuちゃんですが、実は情熱的な女性ハート

     

     

     

    ランチでは、お互いのビジネスの話をしていく中で、ある共通項が見つかりました。

     

     

     

    それは

     

     

     

    現代社会の中で、悩む女性達を救いたい!

     

     

     

     

     

     

    社会の枠組みの中で、自分の意思よりも他者を優先し、心や体の声を抑え込んでいる女性達。

     

     

     

    クローバーなんとなく不調

     

     

    クローバーなんとなく気分が優れない

     

     

    クローバー満たされない気持ちで悶々としている

     

     

    クローバーたまに、買い物や食べることで発散して、不満をなかったことにする

     

     

     

    私はヘナを通じて

     

     

    女性の体内や子宮をキレイにして、次の世代に良いたねを繋いでいきたい。

     

     

    そして

     

     

    自分で自分を、暗い洞穴から救い出した経験から、

     

     

    「本来、誰もが価値ある存在」

     

     

    だと気付くサポートができれば…と思います。

     

     

     

     

    Mayuちゃんと話している中で、女神というキーワードが何度か出てきました。

     

     

    二人共

     

     

    全ての女性は女神

     

     

    という共通認識を持っています。

     

     

    女性が自分の輝きに気付いて、自身を大切に扱うこと。

     

     

    そして

     

     

    女性が自分自身を満たしていければ、それを男性も受け取り満たされていく。

     

     

     

     

    私は、ヘナを通じてそのことを伝えたいキラキラ

     

     

    Mayuちゃんは、股コリ股ケアというメソッドを通じて伝えたいのだとかキラキラ

     

     

     

    「股コリ股ケア」という言葉に凄く反応する私矢印

     

     

    Mayuちゃんは、プロトレーナーデビューをしたとのことで、早速レッスンをお願いしました。

     

     

    私もボディワークをするので、全身に触れていきますが、股あたりはノータッチでした汗

     

     

    だけど、そこが一番基本で大事なことは分かります。

     

     

    股にアプローチしていくというメソッドに興味津々ビックリ

     

     

     

    レッスンでは、恥骨や仙骨、尾骨、骨盤底筋の際を自分の指でほぐしていきます。

     

     

    私は股関節が硬く、その辺を触れられるとくすぐったくなる人だったので、

     

     

    自分で触れると、ちょうど良い加減が分かるので良いと思いました。

     

     

    Mayuちゃんが「人任せにしないこと」と言っていましたが、

     

     

    それ分かる〜と思いました。

     

     

    私も、自分のご機嫌や、幸せを人任せにするのではなく、

     

     

    自分でちゃんと面倒を見てあげたいと思っています。

     

     

     

     

     

    体は、人に触ってもらうのも気持ちいいので、そのお楽しみもありますが、

     

     

    まずは自分の大切な体に触れ、知っていくことって大事ですよね。

     

     

     

    股モミは、立ったり座ったり、体勢を変えながらモミほぐしていきます。

     

     

    私は、触りだしてすぐに体がゆるんで眠くなりました。

     

     

     

    ワークの中で、一番印象的だったのは、女神瞑想

     

     

    お宮の入口である、膣口の岩戸を自分で開くところから始めます。(イメージで)

     

     

    そして、参道(産道)である膣の中へ入っていき、

     

     

    その奥の子宮にいらっしゃる、女神様と出逢うというもの。

     

     

    私は、参道にクリスタルの柱があり、奥には白い大きな女神様がいました。

     

     

    頭にも白い装飾品をつけていて、どっしりとした女神様でした。

     

     

     

    女神様に、仕事のこと、これからのことなど相談しました。

     

     

    返ってきた言葉は

     

     

    「あなた自身を信頼する」

     

     

    「内面を掘り下げて、整理していくとよい」

     

     

    ということでした。

     

     

     

    体感としては、グラウンディング力が増し、

     

     

    安心感、安定感、信頼感が増したように感じます。

     

     

    そして表情が和らぎ、目がキラキラになりました。

    (下の写真参照キラキラ

     

     

     

    ヘナは、すべての女性必要なものだと思っていましたが、

     

     

    股コリ股ケアも、すべての女性に必要だと思いました。

     

     

    ☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

     

     

    Mayuちゃんから聴いた、「シスターフッドの意識」というものがありますキラキラ

     

     

    すべての女性が、自分の中の女神に気付き、繋がって、ハッピーな社会を築いていければ…キラキラ

     

     

    ワークの中でハグする時間があるのですが、

     

     

    女性のエネルギーって繊細で優しくて、パワフルでキモチイイキラキラ

     

     

    そんなエネルギーをみんな持っていることを、思い出していきましょうね電球

     

     

     

    ぜひ股コリ股ケアレッスンを受けてみてくださいねキラキラ

     

     

     

    Mayuちゃんのブログはこちら→

     

     

     

     

    7月の横浜ヘナセッションのスケジュール

     

    23日(土)24日(日)25日(月)

    30日(土)31日(日)

     

    詳細はこちら→

     

     


    1

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    my salon

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM