草木染め衣 Shanti Shanti Shanti

0

     

    淡路島へ移住して、自然が圧倒的に多い環境に身を置いてみて…

     

     

    こんな心境の変化がありました。

     

     

     

    手仕事的に丁寧に創られた、ナチュラルなお洋服を着たい〜葉っぱ

     

     

     

     

    淡路島で暮らす周りの人達の多くが、自然素材のナチュラルなお洋服を着ていて、とても素敵なんですキラキラ

     

     

     

    虫や動物達のように、環境に適応しようとする習性が、人間にもあるのかしらビックリ

     

     

     

     

    言わずと知れたファッションの街、東京。

     

     

     

    私も東京に出張へ行く度に、全身抜かりないファッショナブルな人を目で追ってしまいます。

     

     

     

    とっても素敵なんだけど・・・

    大都会東京だからフィットするのであって、淡路島だとどうなんでしょう。

     

     

     

    イメージしてみると、淡路島はやっぱりナチュラルな洋服が合っています。

     

     

     

    淡路島にいると、心と体がゆるんで、つけているものをひとつずつ外したくなるような感じ。

     

     

     

    移住して、食べるものも地元のものを買いたいと思うようになったし、

     

    アクセサリーやお洋服も地元の友人や、島外でも大手のメーカーではなく、

    手仕事的に、時間をかけて創られたお洋服を買いたいと思うようになりました。

     

     

     

    身の回りを、友人たちが作ったもので囲まれて、お金もそこで循環していけるのって

    とても素敵だと思いませんか?クローバー

     

     

     

    淡路島では、素敵なもの作りをしている人達が暮らしています。

     

     

    今回、草木染め衣 Shanti Shanti Shantiの菊地恵ちゃん(まるちゃん)が、女神マンションへ出張してくれました。

     

     

     

     

    手紡ぎコットン藍染めのプルオーバー

     

     

     

     

    マリーゴールド染めのポンチョと茜染めのサロン

     

     

     

     

    こちらがまるちゃん。

     

    2児の母で、11月に第3子の出産予定。

     

     

    大事なお腹には、胸まであるシルクの腹巻。

    授乳中にもこの腹巻はとても便利だとかおかお(幸せ)

    こちらももちろん草木染です。

     

     

     

    まるちゃんは、生地をネパールやインドへ旅して仕入れています。

     

     

    上の写真の手紡ぎのコットンや、ヘンプ、シルクなど天然素材にこだわり

    染めも自身で全て草木染をしていて、とても丁寧な手仕事なのです。

     

     

    しかもほとんどが一点ものなので、それぞれに命が宿るようなお洋服キラキラ

     

     

     

    100%ヘンプで草木染のストール

    とても軽い!

     

     

     

     

    シルクソックス

     

    キュンとくる色合いハート

     

     

     

    現在イベント出店がメインですが、10月を最後に、春まではお休み。

     

     

    その後は、展示会を開きたいとのこと。

     

     

     

    私も東京か横浜に拠点を持つのが夢なのですが、

    晴れてオープンした際には、まるちゃんをはじめ、好きなアーティストさんの展示会を開きたいなキラキラ

     

     

     

    今後のまるちゃん出店予定

     

    9月17日.18日

    日本麻フェスティバル(伊丹)

     

    10月2日

    地べたフェス(尼崎)

     

     

    草木染め衣 Shanti Shanti Shantiさんのブログ

     

     

    キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

     

     

    9月の横浜でのHealing Head Henaは、残り1枠です。

     

     

    満員御礼☆感謝!!

     

     

    詳細はこちら→

     

     

    淡路島では、ヘナ蒸しを受けていただけます。

    詳細は後日発表キラキラ

     

     

    《ご予約、お問合せ》
    coco☆hena-cocoon.com
    ☆→@に変えて送信してください。


    Facebookページからのご連絡も可能です。
    Hena & Healing Salon Cocoon*

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    my salon

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM