祈り

0

     

    最近、ツインソウル(魂の伴侶)を求める女性達とのご縁が増えてきました。

    それは、今年ツインソウルのパートナーと電撃的な出逢いをしたことが、影響しているのでしょうか。

     

     

    東京から移住した私と、横浜から徳島を経由して淡路島へ移住したパートナーは、

    東京時代がかぶっているものの、一度も出逢ったことがなく(すれ違いはあったかもですが…)

    淡路島で廻り逢いました。

     

     

    私達は付き合い始めた頃から、個を超越した感覚を抱いています。

     

     

    私達と世界はつながっていて…

    私達の関係性が平和であることが、世界の平和へつながると感じています。

     

     

    それぞれが、自分自身を見つめ、ブロックやネガティビティーを手放すことがベースとなり

    (これ、言語化する前に、それぞれが自然とやっていたことで、話をして同じことをやっていたことに気付きました…笑)

     

    彼→男神

     

    私→女神

     

    として自分自身を大切にし、その上で相手を尊重し愛を育んでいます。

     

     

    昨日、パートナーに、ヒーリングヘナをやってあげました。

    私も自分でヘナを頭に塗った状態で、彼の頭を触りました。

     

     

    こちらの写真は夏に撮った青空ヘナの様子空

     

     

    ヒーリングヘナは、ヘナやヒマラヤ精油など、cocoオリジナルミックスの足湯に浸かり、

    アーユルヴェーダオイルとヒマラヤ精油をブレンドしたもので、ヘッドマッサージから始めます。

     

     

    彼の頭を触りながら…

    私は彼を神様だと思っているので…(照笑)

    自然と神聖な意識状態になりました。

     

     

    頭は、宇宙とつながり、とても大切なところ。

    そこに触れさせていただくという、なんともありがたいお仕事をさせていただいているんですねキラキラ

     

     

    全ての女性は女神なのでキラキラ

     

    私は女性達の頭に触れながら、その方の内なる女神性が輝くことを祈っています。

     

     

     

    祈りについて想いを巡らせてみました。

     

    本来…

     

     仕事=祈り

     

    なのかもしれません。

     

     

    仕事というと…

    好きでもない仕事をして、ストレスを感じている人もいますよね。

     

     仕事=嫌なこと

     

    と捉えている人も多いと思います。

     

    私も雇われていたときは、休みが終わって朝を迎えると

    「あぁ〜、また仕事の1週間が始まるのか…」と憂鬱な気分を味わっていた頃もありました。

     

     

     

    少し話がそれますが…

     

    ここ数日間、私は微妙に体調不良に陥っていました。

    淡路島でヒーリングヘナの出張へ向かうその日、

    小さなぎっくり腰に…汗

     

    ボディワーカーのパートナーに軽く整えてもらい、幸いお仕事は無事こなすことができました。

     

     

    その時のお客様とは不思議なご縁があるのですが…
    8ヶ月の女の子の赤ちゃんと初めてご対面し、
    彼女は、普段あまり泣かないそうなのですが、その日はずっと泣いていたのです。

     

     

    その時

    赤ちゃんは、ずっと泣きたいのを我慢してきたことに気付きました。

     

     

    その方のご主人が、独立して飲食店をオープンされたタイミングと出産とが重なり、奥さまは産休を取らずに働いていたのです。

    お店の上が住居になっているので、お店をオープンしている間は、2階で寝かせていたとか。

     

     

    周りからも「泣かなくて偉いわね」と褒められていたそうですが、

    実は、本当はお母さんやお父さんに甘えたいのに、空気を読んで我慢していたようです。

     

     

    その日は、奥さまはヒーリングヘナ、そして旦那さまもパートナーからボディワークを受けるという、特別な日でした。

     

     

    だけど…

    一番に反応したのが赤ちゃん。

     

     

    お母さんの施術が始まると、泣き止まなくなり、抱っこしたまま施術を行うことになりました。

    ヘナを塗布した後は、オプションのボディワークをする予定でしたが、赤ちゃんが泣きやまず、

    これは赤ちゃんにとって、溜まった寂しさや悲しさを解放する時間だと感じ、

    お母さんと一緒に赤ちゃんに寄り添うことにしました。

     

     

    お母さんは

    「我慢してきたんだね」

    「よく頑張ったんだね」

    「泣いていいんだよ」

    と抱きしめながら、赤ちゃんに声を掛けていました。

     

     

    そのとき

    なにか私も込み上げるものを感じました。

     

     

    実は、私の母も産休を取らず、働いている人でした。

    お勤め先の美容室に連れて行っていたと聞いています。

     

     

    その時の状況は、もちろん憶えていないのですが、

    今回の出来事で、私はその時と同じ状況下にいる赤ちゃんとお母さんに出逢ったんだと感じました。

     

     

    その方も大変つらい思いをされてきて、限界まで頑張り、やっとの思いでセッションの予約をしてくださいました。

    お話を伺い、その方に寄り添うことで、私は同時に実の母に寄り添っているような感覚になりました。

     

     

    実は私は

    母との関係性で、つらかった事、理解し難い事がとても多く、今は距離を置いています。

    ツインソウルお話会でもお伝えさせていただいたのですが、このことは、私が自分自身を取り戻し、パートナーと出逢うための大切なプロセスのひとつでもありました。

     

     

    いつか和解する日がくると信じていますが、今は自分自身を大切にすることを優先しているのです。

     

     

    話を戻しますと、そのときに、お母さんのつらさと赤ちゃんのつらさを目の当たりにし、私の忘れていた記憶とつながったのです。

     

     

    お客様とのその時間、なんとも深く有意義な時でした。

    そして、私自身と間接的に母への癒しへとつながるという、天のはからいを感じざるを得ない日となりました。

     

     

     

     

    その後、私はパートナーにお願いして、ボディワークで腰や股関節にアプローチしてもらいました。

    パートナーは、インドでクラニオセイクラルを学び、日本でも武術家に弟子入りして修行し、アスリートのボディケアをしてきた人なので、カラダのプロでもあります。

     

     

    バーストラウマを扱う施術もできるので、私は今こそカラダにも意識にも浮上してきている、その部分へのアプローチを希望しました。

     

     

    それと平行して、私自身も胎児の頃の自分に向き合う作業をしました。

     

     

    忘れていた痛みの浮上はチャンスです!

     

     

    しばらくなんとなく優れなかった体調は、その向き合い作業とパートナーのワークで改善し、

    最終段階は、ヘナで根こそぎデトックスしました。

     

    それに伴って、カラダはスッキリし、意識も変化することを今実感しています。

     

     

     

    そして話は大幅に戻りますが…

     

     

     仕事=祈り

     

     

    ここ数日間の大浄化を経由して…

     

    社会の仕事も、家での仕事も、ひいては顔を洗うことや、食べることも全て祈りではないかと、私の意識に深く入ってきています。

     

     

    祈りという意識でいれば、日常のひとつひとつが、とても大切で神聖なことと思えます。

     

     

    本来、人は自然にやっていることでしょう。

    例えば子供へお弁当を作るお母さんは、作りながら、子供の健康と今日を無事に過ごすことを祈っていると思います。

     

     

    ルーティンワーク、義務感でやらされている気持ちでいると、それはストレスになります。

    だけど、少し立ち止まってその神聖な行為に意識を向けてみると、世界が違って見えますよね。

     

     

    ポイントは、できなくても責めないこと。

     

     

    できない時は、充電が必要なのです。

    または、不必要なものを手放す、浄化、デトックスなど。

     

    カラダをゆっくり休ませること、またご自身をいたわり、褒めてあげ、満たしてあげると良いと思いますハート

     

     

    最後までお読みいただきありがとうございました顔

     

     

    ∞*・*・∞*・*・∞*・*・∞

     

     

    季節の変わり目にスッキリデトックスしたい方!

     

    2017年11月の横浜 ヒーリングヘッドヘナは

    11/23.24.26.27

     

    詳細はこちら

    ↓ ↓ ↓

    11月のHealing Head Hena♪

     

     

    11/28(火)は、東京 経堂でパートナーと一緒に『ツインソウルお話会』をさせていただきます。

    詳細は後日UPしますね。

    お話会は延期になりました。

     

     

    Facebookページはこちら☆

    Hena & Healing Salon Cocoon*

     

     

    パートナーとのプロジェクトMicoのFacebookページはこちら☆

    Mico

     

     

     


    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    my salon

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM