5月はヘナワークショップをやりました♪

0

    久し振りのブログです。


    昨年12月に東京から淡路島へ移住してから、毎月関東でヘナの個人セッションを行ってます。


    なぜなら私ココには、キラキラヘナ人口を増やすキラキラ

    というヴィジョンがあるからです。


    それはなぜかと言うと・・・


    「たね」への思い入れがあるから。


    私は7〜8年前から「たね」に関心を持ちました。


    ケミカルまみれだった私が、美容師を辞め、ボディワークを学んでから
    自然とライフスタイルがナチュラルなものに変化していきました。


    食べ物も、お肉がたべたくなくなり、自然とベジ寄りの食生活へ。


    「マクロビ」「ローフード」という食事法があることを知りました。


    そして食を探求していくと「たね」に行き着きました。


    「たね」は生命の源であり、次の世代に命を繋いでいくもの


    それが現代では人間都合で変えられてきています。


    次世代に繋いでいけない「たね」から作られた野菜が、私達の食卓のメインとなってしまいました。


    そこで


    ココメシという、次世代に繋いでいける昔ながらの「固定種」「在来種」の野菜を仕入れ
    お料理をして、イベントやパーテイーで出すことを地道に続けています。




    こちらは「アロマヨガ」とのコラボイベントでの「ココメシ」
    お野菜の多様性に心動かされながら創りましたキラキラ



    「野菜のたねが大事」

    と同時に

    「人間のたねも大事」


    次の世代にどういった「たね」を残していくのか?


    「出産は最大のデトックス」と言われていますが、
    お母さんの体内に蓄積された有害物質は、赤ちゃんへと伝承されていきます。
    お母さんが悪い訳ではないのですが、食事や空気、皮膚から取り込んだ毒素は
    多くの場合、目で確認することは出来ないのです。


    特にシャンプーやボディソープ、歯磨き粉、紙ナプキンなど
    皮膚から取り込んだ有害化学物質は、ほとんど体外に排出されず蓄積されています。



    私は初めてのヘナで、もの凄いデトックス力を体感しました。
    そのときの内容はこちら
    「ヘナとの出逢い」


    そして生理痛が1回のヘナで完全になくなりました。
    (ココ個人の体験談です)



    ヘナは女性ホルモンのバランスを整え、子宮を綺麗にすると言われています。


    ですので、日本の女性達にもっとヘナを広めたいと思っています。



    5月は、ヘナの個人セッションと、久し振りにヘナワークショップを開催しました。


    2日間で1日2回、各回2名さまのプライベートレッスンです。








    参加者さんは、ヘナのデトックス力を体感されたようです。


    葉っぱどんよりしていた視界がクリアーになって元気になりました。


    葉っぱヘナを塗布後汗がたっぷりでました。
     お風呂に入ったら、いつも以上に汗だくになって、今朝起きたら肌がツヤッツヤに!


    葉っぱ翌日の朝の目覚めと体調が快調です!
     頭が清々しく脳内までもスッキリとしています。ヘナは不思議ですね!
     私もお肌がいつもよりツルツルの様な?! 嬉しいです!
     ヘナの驚きの効果です。


    葉っぱ家に帰ってだるくなり、いつもより早めに寝ました。
     翌朝も頭がボーーー…
     なんとか気力を振り絞り、トイレに入って用をたしたら、お小水の色が❗❗❗
     黄色ではなく、なんか黒っぽい〜 一気に目が覚めました(笑)


    葉っぱ普段毎日シャンプーしないと頭皮が痒くなりますが、ヘナ後2日間シャンプーをしなくても痒くなりませんでした。


    葉っぱ体の中の悪いものが浄化されたようで癒されました。






    今回は淡路島の恵みもシェアさせていただきました。


    住んでいる所の大家さんが育てているびわ、ビオアグリさんのお野菜


    淡路島で無農薬で育てているカモミール、ミント、カレンデュラを摘んで乾燥させてハーブティーを作りました。



    6月も、横浜でヘナワークショップと個人セッションを行います。


    【日程】6月24日(金)25日(土)26日(日)

    詳細はこちら→




    《お問合せ》
    cocoh☆hena-cocoon.com
    ☆→@に変えて送信してください。


    Facebookページメッセージからのご連絡も可能です。
    Hena & Healing Salon Cocoon*



     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    my salon

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM